京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

   

5月14日
朝6時から、伏見消防団 総合査閲。
伏見区内21の消防分団の皆様が、
通常点検と小型動力ポンプ操法の消防訓練を披露されました。
早朝にもかかわらず、各地域から多くの皆様が応援に駆けつけられ、
消防分団の皆様に日頃の感謝を込め、大きな拍手!!
5月28日開催予定の京都市消防団 総合査閲に伏見区を代表して受閲される春日野分団も、
通常点検・行進訓練、消防訓練では実際に放水もあり、本当にお世話様でした。


大手筋商店街で、新たなお取り組み!!
学びや交流の場として、ご活躍をお祈りしています。






ガールスカウト京都府連盟の総会と、
『さんじょの輪の会』
賛助会員としてお世話になっている、
京都府議会スカウト振興議員連盟の植田府議・荒巻府議・尾形府議
中村会長はじめ京都市会スカウト振興議員連盟の皆様と、
ガールスカウト各団代表が集まり、
昨年度の活動報告や、スイスのガールスカウトワールドセンター『アワシャレー』
で開催されたプログラムに日本代表として参加された報告をパワーポイントなど使って拝見。
各グループに分かれて、意見交換・交流の後、ヤングリーダー
『都娘』さんらのリードでアクションソングを楽しみました。




5月14日
投稿が遅くなりましたが、伏見区内でのお祭りに、少しずつですが、寄せていただきました。
金札宮さん、羽束師 神社さん、菱妻神社さん
それぞれのお宮さん毎に総代会、神輿会、地域の皆様のお心とお力を合わせられてのお御輿巡行!
暑い中、冷たい飲み物など、ご接待も、本当に有難いことです。
とりわけ役員の皆様には、安全面や様々ご留意されながらの巡行、本当にお世話様、お疲れ様でした。