京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。






【福祉のまち 醍醐 ・ 交流大会】 醍醐交流会館ホールにて。
人づくり21世紀委員会 醍醐ネットワーク実行委員会世話人のお二人の司会進行、
毎回、ホンマお世話様です。
開会行事のあと、
『地域福祉推進シンポジウム』
テーマは、〜地域ぐるみで子どもを はぐくむまち・醍醐〜
地域福祉の推進に向けて、子どもたちからご長寿の皆様まで、
地域で見守り、支え合う、温もりのある まちづくりの推進のため、
子どもたちの健やかな育ちを願っての3つの取組をご披露いただきました。
コーディネーターも含め、熱心なお取組を重ねてくださっている皆様のお話は、
立ち見も出るほど多くの参加者の皆様の心に響いたと思います。
本当にありがとうございました。
会議室や、ロビーでは、
ふれあい作品展も開催されていました。
各参加機関の作品展示や活動紹介、手作りのお菓子やお弁当の販売。
ついつい、色々買っちゃいました。
健康体操「もちビクス」の皆様も、お元気!




『ヒューマンステージ・イン・キョウト2017』ロームシアター サウスホールにて。
京都府人権啓発イメージソング『世界がひとつの家族のように』の作詞家、鮎川めぐみさんや、
この歌の『広め隊』や、府の人権啓発推進室の皆さんに会いに行きました。
人権擁護委員の皆さんの活動紹介や、
『四字熟語人権漫画』もあり、ミッツ・マングローブさんのトーク&ライブは
、事前申し込みの皆さんで満席だったようです。