京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京都府私立幼稚園教育振興協議会 懇親会。
『子どもをまんなか』をモットーとして、子どもたちの豊かな育ちのために日々ご尽力くだっている、
京都府私立幼稚園連盟 役員の皆様と、
京都府議会 幼児教育振興議員連盟役員との意見交換と懇親会。
議員連盟からは近藤 永太郎顧問と尾形 賢副会長がご都合悪く残念でしたが、様々情報交換や、
今後の取り組みなどについて、実りある時間を過ごさせていただきました。
また、5月の園児大会では、5歳児が京都府の人権啓発イメージソング『えがおのおくりもの』を
広め隊の皆さんと一緒に踊れるよう、各園で練習してくださっているとお聞きし、とても嬉しく有難く思いました。
京都府私立幼稚園連盟では、6月に役員改選されるそうですが、これからも『子どもをまんなか』にしながら、
京都の子どもたちのために協力させていただきたいと思います。