京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

自民党京都府支部連合会 新春懇親会
まずは、今年初めての自民党府議会議員団の団会議の前に、山田知事はじめ、
副知事の皆様がご挨拶にお越しくださいました。
新春懇親会には、各首長など、ご来賓の皆様はじめ、自民党を支えてくださっている多くの皆様がご参加。
女性局 府内各地の役員の皆様も大勢ご参加くださいました。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




京都府私立幼稚園連盟 新春名刺交換会
田中雅道理事長や、山田知事はじめ、国会議員の皆様のご挨拶の後、
京都府議会私立幼稚園教育振興議員連盟 会長として、乾杯の発声をさせていただきました。
京私幼のテーマ、私も大好きな言葉『こどもが まんなか』に続いて『弥栄〜』と…
毎年工夫を凝らされた、恒例のお楽しみコーナーも楽しみです
私も少しだけ出演させていただき…
PTAやPTAOBの『はのんの会』の皆様も含め、これからも、
真にこどもたちを真ん中に考えられる社会を目指して、ご一緒に頑張りたいと思います。




京都市 伏見歯科医師会 新年会
この日 3つ目の新年会
日頃から大変お世話になっている歯科医師会の皆様との新年会へ。
「全身の健康は、まずはお口の健康から!』と、『歯のひろば』などでの熱心な啓発活動や、
子どもたちのフッ化物洗口の推進などのおかげで、虫歯の数はかなり減少しており、本当に有難いことです。
一方、デンタルケアの重要性もクローズアップされている中、歯科衛生士の人材不足の実情を改めてお聞きし、ご苦労を痛感!
なんとかしないと!