京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

[ ]

モラロジー伏見事務所での
『敬老記念品 贈呈式とサークル発表会』を拝見させていただきました。
米寿・喜寿の皆さまお一人お一人に記念品を贈呈・記念写真撮影。
室内には、書や絵画、手芸品、絵手紙等々、様々な作品が展示され、
保育園や小学校の子ども達の絵画も、飾られ、和やかな雰囲気でした。
そんな中でのコーラス🎵
選曲も素晴らしく、皆さんの丁寧で素敵な歌声に感激♡
マジックも、話術を含め、お上手!!
素晴らしい作品も、コーラスもマジックも、継続して練習を重ねておられること、心から拍手です。



納屋町商店街で、
『第一回 なやまち イノベーション カフェ』
KBSの竹内弘一氏のご講演!!
ご自身で企画・取材・編集・出演され、
大変なご苦労の中でも、自らが楽しみながら、自分が自信をもって紹介したい事を取り上げておられる、
金曜夜9時からのテレビ番組『京biz X』でのご経験や想いは、
商店街の振興にも共通する点も多く、皆さん熱心に聞き入っておられました。
その後、地元にお住いの、ラジオ パーソナリティーの對馬 京子氏、
納屋町商店街の小林 満理事長も含めて、3名での鼎談。
また、グループに分かれてのワークショップもあり、
『一押し商店街』や、
『キャッスルランド構想』等々、
斬新で、面白いアイデアが出されました。