京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。





9月17日・18日
SKYふれあいフェスティバル
S健やかで、K快適、Y豊かな、
長寿社会を目指して
子どもからシニアの皆さんまで、みんなが楽しめる交流、ふれあい フェスティバル!
様々な健康チェックコーナーや、
作品展、啓発・相談・体験コーナー、
ステージ、特産品・飲食コーナー等々、
盛りだくさん
竹とんぼでギネスに挑戦の佐々木さんら、
iPhoneのことで相談にのってもらった、
花パソさん、
鴨沂高校茶道部のお呈茶席や、
京都府の安心安全まちづくり推進課はじめ、お世話になった皆さま、ありがとうございました。







自由民主党 京都府支部連合会
第67回 定期大会
テルサホールにて。
木村弥生衆議院議員も、力強いご挨拶!
優秀党員として、ご近所で長年お世話になっている方が、表彰されました。





大橋通夫先生の瑞寶雙光章ご受章記念祝賀会
にお招きいただきました。
京都府の教育委員長もお務めくださり、
幼児教育に長年ご尽力いただいた大橋先生のご功績に加えて、そのお人柄に惹かれた多くの皆さまがご参加され、
本当に和やかで、楽しく、感動的な祝賀会でした。
絶妙のご挨拶や司会進行、
山田知事もご登場の「出し物研究会」発表会や、園児達も登場のDVDなど、
さすが、京都府私立幼稚園連盟さん
しかも、次世代を担う、若き後継者の皆さんも、抜群のチームワークで、
『子どもが まんなか』の社会づくりのため、頼もしい限りです。