京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


人生初の期日前投票
今日と明日、龍谷大学 深草キャンパスで期日前投票所を開設してくださっているので、行ってみました。
大学生の皆さんだけでなく、伏見区民も投票できます。
簡単な手続きをして、投票を済ませると、『投票感謝証』と、龍大の名前入りの井筒八橋さんの八橋が、いただけました。
その上、投票感謝証を持参すると、飲食店などで割引をしてもらえるとのこと。
投票できるのは、伏見区に住民票のある人だけなので、他で投票する予定の人には、『投票宣言証』がもらえて、同様の割引サービスが受けられます。
せっかくなので、龍大の門をくぐって、カフェで200円のコーヒーを150円で購入!
学長室や広報担当の方々が、チラシを配りながらPRしてくださっており、
報道の方々も大勢取材に来られていました。
今日の12時から18時半までで、地域住民の皆様含め投票されたそうです。
お若い方々にも政治に関心を持っていただける機会になることを心から願っています。



  
  

参議院議員選挙自民党京都府
夏の3連続集会 『団体総決起大会』
団体部の秋田部長はじめ、皆様のご尽力で、目標の1000名ご参加!
ご来賓、国会議員、比例候補のアピールも熱がこもり、ニノ湯候補も元気いっぱい!
熱気あふれる総決起大会となりました。
お世話くださった皆様、本当におつかれさまでした。
今回の合言葉『1番!』を目指して、最後の最後まで、頑張り抜きましょう!