京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


醍醐老友クラブ 春季グランドゴルフ大会。
爽やかな青空の下、老友クラブの皆さんが、多数、お元気でご参加
50m、30m、25m、15mのコースがあり、
なんと、ちょうど見ていた時に50mにホールインワンも!
和気藹々、笑顔で、いっぱい歩いてのグランドゴルフは、健康ご長寿の秘訣ですね




ガールスカウト京都府連盟の役員交代があり
山田京都府知事に表敬訪問
一昨年から山田知事夫人が、ガールスカウトの名誉会員にもなってくださり、
畦崎前連盟長をはじめ、各団、多くの皆様のご努力によって、全国的にガールスカウト人口が減少している中、
京都府が一番スカウトの人数が増えたそうです。
宇治には、この春、新しい団も初団し、
今年10月に京都で開催される『全国育樹祭』には、「緑の少年団」のメンバーとして
ガールスカウトもたいへんお世話になるので、様々お話をお伺いしました。
青少年課担当の府民生活部はじめ、部長、教育長にもご挨拶に伺い、京都府庁の中でも、ガールスカウト運動について、
ご理解・ご協力くださる方々が増え、本当に有難いと思っています。
佐藤新連盟長のもと、これからも皆さんと共に頑張っていきたいと思います。
Facebookや、ホームページでも、連盟や各団が活動の紹介をしてくださっているので、ご覧いただけたら嬉しいです。