京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。



伏見大手筋商店街振興組合 通常総会
大手会館協同組合 通常総会後の懇親会に出席
昨年から、長年ご尽力くださっていた田渕府議会議員と高橋市会議員に代わり、大手筋商店街の顧問に就任させていただき、
商店街の熱心なご活動をより身近に感じながら、少しでもお役に立ちたいと思っています。
商店街メンバーの皆さんはもちろん、
京都府京都市京都府商店連盟、伏見酒造組合はじめ、関係者の方々も多数ご参加で、勢いがありました。
今年度は、道路の舗装も計画されており、補助金が厳しい中でも、次から次へと積極的なお取り組み!
5月21日にも学生祭典の皆さんとのコラボで楽しいことがあるそうです。
最後の写真は閉会後、会場にいらした方々のみで、全員ではないのでご無礼ですが、一応、記念に掲載させていただきました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


全日 不動産協会 京都府本部
不動産保証協会 京都府本部 懇親会。
お招きいただき、ありがとうございました。
大切な財産である家屋が多く倒壊されてしまった熊本大地震で被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げ、
今後、日本各地で耐震、空家対策の必要性を再確認されていました。
また、京都府知事から指定を受けて、宅地建物取引士の法定講習の質の向上と円滑な運営確保のため、
全日京都と京都宅建が、協力して実施してくださっています。