京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。




京都府私立幼稚園連盟 研修大会。
大会テーマ
「子どもの『今』に寄り添い、子どもと『未来』を築く」
京都府知事表彰として
山田知事から、教育功労者表彰お二人、永年勤続表彰7名。
連盟永年勤続表彰として、田中理事長から、
40年、20年、10年以上合わせて、
49名の皆さんが表彰されました。
来賓挨拶では、山田啓二知事、伊吹文明衆議院議員、ニノ湯 智参議院議員に続いて、
京都府議会 私立幼稚園 教育振興議員連盟の会長として、日頃から、子どもたちの豊かな育ちのためにご奮闘くださっている先生方に心からの感謝と、今後とも
「子どもが まんなか」の社会づくりのため、皆様と共に頑張ることをお誓いしました。





京都すばる高校の『すばるデパート』
各クラス毎に、工夫を凝らしたお店の運営や、
同じ京都府立高校の、網野高校、農芸高校、
須知高校などとの連携もあり、丹後へのバスツアーやお花の販売など、少し雨模様にもかかわらず、多くのご参加!
京都府教育委員会、安藤さんとご一緒に、
吹奏楽部の演奏なども含め、ご案内いただきましたが、今回の生徒代表取締役をはじめ、すばる高校生の元気で爽やかな挨拶と笑顔にふれることができました。
明日も開催されます!




大手筋商店街、日本酒まつり!
伏見の酒蔵の美味しいお酒と、ご馳走が並び、大手筋商店街は、人、人、人!
大手筋商店街の顧問として、初めて、商店街の法被を着せていただき、テンション上がりました〜
お友達らと一緒に、伏見のお酒と、京極屋さんのお漬物や、ごんべえさんのお好み焼きもいただき、超楽しいひと時!
お世話くださっている皆様、ホンマありがとうございます。