京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


平安神宮 婦人会 第49回総会
会員安泰祈願祭のあと、
平安神宮会館で総会。
詩吟や日本舞踊の清興もありました。

午後からは京都伏見区モラロジー事務所で、
毎月12日に開催されている「女性研究会」に参加。
名古屋から、モラロジー研究所社会教育講師の稲垣 ひとみ氏をお迎えされ、体験談等お聞きしました。
一緒にお茶とお菓子をいただきながら、みんなで声を合わせて季節の童謡を歌う時間もあり、日頃親しくさせていただいてあるみなさまと、心和むひとときに感謝



夜は、伏見大手筋商店街振興組合・
大手会館協同組合の合同懇親会にお招きいただきました。
今年度から顧問としてお世話になることになりました。
浅野理事長のご挨拶にはじまり、
京都府商工労働観光部長、京都市産業観光局商工部長のご挨拶。
これまで顧問としてご尽力いただいた
国・府・市の議員各位に花束贈呈。
伏見区長の乾杯のご発声ではじまった懇親会では、私もご挨拶させていただき、これから
商店街や多くの関係者の皆様とご一緒に、色々取り組みを進めていきたいとの思いを述べさせていただきました。
頑張る伏見の7商店街、F7の皆様とも共に伏見を盛り上げていきたいと思います。