京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

   
政策シンポジウム
『「女性活躍」社会の実現に向けて』
にも参加。
党本部に到着後、日頃から大変お世話になり、尊敬申し上げている有村治子大臣と、二人三脚で奮闘されている村田小百合秘書にタイミング良くお会いできて教えていただいたおかげで、有村 治子 女性活躍担当大臣のご講演や
女性活躍推進本部の、3つのプロジェクトチームからも、お話を伺うことができました。
女性活躍・働き方改革・地域コミュニティ推進力プロジェクトチーム
森 まさこ座長
女性活躍・外交と国際貢献プロジェクトチーム
猪口 邦子座長
女性の権利保護プロジェクトチーム
馳 浩座長
各地域での活動に活かしていかなければ




自民党党本部での女性局大会前には、
谷垣禎一幹事長から「京風おでん」
三原じゅんこ女性局長から「浪江焼きそば」
二階俊博総務会長から「くじらカレー」を、直接いただき、とても美味しくご馳走さまでした。
有村治子大臣の村田小百合秘書にもお会いできて、嬉しかったです。




3月7日は、自民党幹事長、谷垣禎一先生のお誕生日!
自民党党大会で受賞される皆様を囲んで、京都府連の国会議員、幹事長はじめ役員、女性局、青年局役員らが参加しての懇親会において、ささやかなお祝いをさせていただきました。
女性局の皆様と共に、バースデーケーキと、山元あき京都市会議員のリードで、みんなでハッピーバースディの歌をプレゼント
ほんのささやかな、小さなケーキにも、喜んでくださる谷垣先生のお人柄に、改めて心から感服しました。