京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


今日は朝から深草商店街の
「100円市」
お天気にも恵まれ、多くのお店、多くのお客様


お昼は伏見の納屋町商店街の「食育キッチンIsiguro」で「京都の食文化 おばんざい 体感! Let's taste Obanzai!」
おばんざいテイスティングやお餅つき体験など、留学生の皆さんがご参加。
美味しいおばんざいをいただき、京都大学大学院おばんざい研究会との共催で、小田教授ともご縁をいただきました。



伏見区総合庁舎での「伏見をさかなに ざっくばらん(ふしざく)にも少し参加。
先月に続き、伏見の街を自分たちの力で、いい街にしていこうと活動されている皆さんがご参集
今年度も新たなご縁やつながりの中で、素敵な取り組みがありますように



協同組合京都府金属プレス工業会 創立50周年 記念講演。
「日々是好日」
61歳で得度して仏門に入られた、臨済宗南禅寺派 瑞厳寺 圓光寺 住職 大坪 慶寛師のお話。




協同組合京都府金属プレス工業会 創立50周年記念式典・祝賀会。
秋田公司府議にご紹介いただいた、阪口雄次理事長のご縁でお招きいただきました。
真摯に自社の事業や工業会の歴史を刻んでこられた皆様に心から敬意を表します。
皆様の絆の強さに感服し、次世代への継承として、今回を機に青年部も発足され、ホンマ素晴らしいです。