京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

  

今日は京都市消防出初式
日頃から昼夜を分かたず、地域の防火・、多大なご尽力をいただいている消防署員・消防分団員の皆さんをはじめ、自衛消防・自主防災会・少年消防クラブ・幼年消防クラブの皆さんらがご参加。
消防部隊の観閲。
市長・消防局長ご挨拶。
知事も制服姿で来賓ご挨拶。
様々な消防車両や徒歩部隊の分列行進。
市民パレードでは、「消防の図画・ポスター・作文募集最優秀作品」をかいた子どもたちも、オープンカーで、パレードに参加。
消防音楽隊の演奏・カラーガード隊による演技や消火訓練などもあり、沿道にはたいへん多くの方々が見学されていました。



  

全国女子駅伝競走京都大会、京都チームが、みごと優勝!!
第一走者、立命館大学1回生の管野 七虹ちゃんも力走
第一中継点で、いつも仲良くさせてもらっている七虹ちゃんのおばあさまと一緒に、写真
東山丸太町に移動し、山田知事や後援会、JCら、多くの皆様と一緒に応援しました。
ホンマ、優勝おめでとうございました。 嬉しい!


投稿が遅くなりましたが、中央技研工業 安全協力会 新年会にお招きいただきました。
関連会社やご家族・ご親族が大勢ご参集、毎年恒例で交流を深めておられるそうで、とてもアットホームな雰囲気でした。
社長ご夫妻のお人柄がにじみ出ていて、司会もお嬢さんらが和やかに進行、素敵なご縁もありがとうございました。