京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

いつもお世話になっている方のお宅でのお餅つきにも立ち寄らせてもらいました。
昨日からの準備、
一臼、一臼、丁寧に、ついて、丸めて…
とっても美味しく、綺麗なお餅ができあがりました。




今年もあとわずかとなりました。
日頃できていない掃除で、夜中を過ごしたあと、伏見のお台所 納屋町商店街や、竜馬通り商店街、大手筋商店街などで、いろんなお買い物
各商店の皆様には、お勧めのものを教えていただいたり、日頃からも地域の振興にご尽力いただき、本当にありがとうございます。
写真、ほんの一部で失礼ながら、ご紹介。


今年も、あとわずかとなりました☆
お世話になった皆様、仲良くしてくださった皆様、一緒に頑張った皆様、本当にありがとうございました。
年が明ける前に、昨夜、最後の消防団年末特別警戒の写真を…
伏見区醍醐でありながら、滋賀県石山に近く、醍醐からも車で約30分かかる「陀羅谷(だらだに)」
9月の台風18号で大きな被害にあった傷跡がまだ痛々しく残っています。
引き続き、安全安心なまちづくりのため、来年も皆様と共に頑張れますように




防火防災のための年末特別警戒も、今日が最終日。
今日もあと少し、回らせていただきます。
昨夜は、消防署長や団長の激励訪問にあわせて地域の各種団体が一堂に集まられている所や、消防団の器具庫以外にも地域の会館で町内の役員さんが自主的に年末警戒にあたって下さっている所など、消防団の皆さんをはじめ、多くの皆様がご尽力くださっていることを改めて実感!
心から敬意を表し、感謝いたします。