京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


今朝は日野体育振興会主催のソフトバレーボール大会。
私も試合に出たかったけど、次の予定があり、
開会式と準備体操、練習だけで残念



醍醐安全フェア
防犯推進委員会の皆さんをはじめ、こども見守り隊、少年補導委員会、各種団体、警察、醍醐支所、消防署、学校等々、地域の安全を、みんなの手で守ろうと多くの皆様が参集されました。
北醍醐小学校でのセレモニーをおえて、醍醐西小学校まで、警察音楽隊を先頭にパレード!


「ふじたけまつり」
藤森 竹田児童館と、伏見いきいき市民活動センターの共催で、子どもたちと保護者向け交流イベントを始めてくださいました。
藤森中学校吹奏楽部の演奏や、児童館学童クラブの発表、カンフー演武、いろんなあそびコーナー、ちびっこ消防士体験、こども服・おもちゃのリユース市等々、少ししか見られず失礼しましたが、またぜひ来年も。

「ギネス世界記録™町おこしニッポン キズナ杯 in 伏見大手筋商店街
お世話くださった皆様、ありがとうございました。



大手筋で、ギネス世界記録達成!
「ギネス世界記録™町おこしニッポン キズナ杯 in 伏見大手筋商店街
京都市では、昨年12月、「京都市清酒の普及の促進に関する条例」(日本酒乾杯条例)を全国で初めて制定。
それを記念して、日本酒での乾杯で世界記録にチャレンジ!
絆杯とは、2人1組になって腕をクロスし、乾杯するスタイルの総称。
これまでの記録、中国での220組440人を上回る401組802人が新記録達成
約2時間、立ちっぱなしでしたが、一度の挑戦で成功!
ギネス世界記録保持者の一人になる事ができました。


「ギネス世界記録™町おこしニッポン キズナ杯 in 伏見大手筋商店街
ギネス新記録達成後、門川市長やご一緒したみなさん、納屋町商店街小林理事長、「なやまっち」と、なやまっちを作られた藤井さんらと一緒に、お祝い撮影


「ギネス世界記録™町おこしニッポン キズナ杯 in 伏見大手筋商店街
参加者には、
「世界記録挑戦記念!! 伏見大手筋商店街 プレミアムお買い物券」500円分をいただきました。
「なやまっち」のいい感じのシールも初ゲット!! とってもオシャレです!