京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


京都府立八幡支援学校の「たけまつり」によせてもらいました。
小学部から高等部まで、それぞれ、児童生徒の皆さんが、一生懸命作られた作品展示や、体育館ではPTAの皆さんが、フラダンスを披露!
校長先生はじめ、先生方も一緒に踊られたり、エアロビクス講師の保護者の方の振り付け、リードで、子どもたちも一緒に、大いに盛り上がっていました。
私も久しぶりに踊って楽しかった。
今日は京都府立高等学校PTA連合会OBの皆さんも、研修会として「たけまつり」にご参加。
以前から、打ち合わせや下見など取り組んできたのですが、本日、関西広域連合議会の会議と重なり、ご一緒できないのは残念ですが、京都八幡高校の生徒さんたちとの交流もふくめ、支援学校のお取り組みに皆さん、ふれていただきたいと思います思います。


伏見区体育振興会連合会 創立60周年記念式典・祝賀会。
中村連合会長はじめ、伏見区内各学区の体育振興会会長や、スポーツ推進委員さん、各種団体長や地域の皆様、行政関係者の皆様等、約300名のご出席で盛大に行われました。
日頃から、ほぼ毎週末、いろんな大会を企画・お世話いただき、本当に有難く思っています。