京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

市少年補導委員会創立60周年記念として、山科・醍醐の小中学生が参加してソフトボール大会が行われ、開会式に参列させてもらいました。

地元、日野学区チームをはじめ 19チームが出場。
日野の岩尾支部長が審判長も務めてくださっており昨夜のパトロールに続いて、みなさん、本当にお世話様です。
中でも、大塚チームは女子だけで編成されていて、ビックリ!
35年前、短大を卒業してすぐに赴任し、1年生を担任させてもらったのが大塚小学校なので、とても嬉しく一緒に写真を撮らせてもらいました。


猛暑の中ですが、全チームお怪我のないよう、頑張っていただきたいと思います。

開会式後、ゲームは見られず残念でしたが、急いで城陽へ移動。
城陽市長選挙に立候補を予定されている「おくだ 敏晴(としはる)」氏の事務所開きが行われました。

府議会議員として4期目、14年間の実績を 活かして「生まれ育った城陽の発展のため 誰もが輝いている城陽をつくる」ため、
奮闘されています。
地元支援者の皆さま、二ノ湯さとし・西田昌司・安藤ひろし自民党参議院議員、地元市会議員、多賀ひさお府議会議長・内海たかお京都府連幹事長をはじめとする府市会議員の仲間など、多くがご参集され、城陽市寺田に事務所が開かれました。
地元城陽市の園崎弘道市会議員の司会、がんばろうコールは村田圭一郎市会議員、友党である公明党の議員の皆さんも大勢参加され、9月1日からの選挙戦に臨んでくださいます。

8月27日(火)午後7時から、文化パルク城陽ふれあいホールにて、「希望の城陽 俊敏会 総決起大会」が開催されます。
多くの皆さまのご支援・ご協力をお願いいたします。

帰りに城陽の野外活動施設「友愛の丘」に少し立ち寄ってから、向島ニュータウンの夏祭りへ。

暑い中ですが、多くの皆さんがお世話・ご参加されており、とっても活気を感じました。
企画・準備・運営等、ご苦労が多いと思いますのに、立ち寄らせていただいただけの私たちを温かく歓待してくださり、本当にありがとうございます。