京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

「日本の心を取り戻そう!!日本再生講演会」

「日本の心を政策に!」
教育・家族支援・外交防衛など、「正しいことを誠実に」をモットーとして活躍されている参議院議員
ありむら治子氏を弁士に迎えて開催された講演会に参加させていただきました。
ありむら治子参議院議員は、比例代表(全国区)であり、今回は強力に応援されている神道政治連盟近畿地区協議会の主催によって、滋賀・兵庫・奈良・京都・大阪・和歌山と近畿6府県で講演会が行われました。
  
神道政治連盟京都府本部の林本部長をはじめ、主催者の皆さまのご挨拶  

  
京都府議会・京都市会の議連からも多くの議員が参加し、多賀会長・山本会長が代表されてご挨拶。

有村治子参議院議員のご講演。
今回は限られた時間なので、日本の国柄を守り、長期的な国益を守るための主権・領土・安全保障についてなどを中心として、信念をもって、しかもわかりやすく、お話して下さいました。
世界に誇る皇室と日本の文化・伝統を大切にする国づくりや、命の重みを伝えるため、道徳教育や宗教的情操の充実など、ありむら先生には私も共感することが多く、子育てをしながら、誠実に活躍されていることに、心から敬意を表します。
 
京都の西田昌司参議院議員も、応援弁士としてお話くださいました。

来る夏の参議院議員選挙に向けて、早々と「たすき」も贈呈されました。

花束や綺麗なお花も届けられ、たいへん盛り上がりました。
ありむら参議院議員は以前に自由民主党女性局長もされており、東京での会合でご一緒したり、お隣の滋賀県の方でもあり、色々なご縁に感謝しつつ、是非とも来期も国会でご活躍いただけるよう、心から願っています。
我が京都では、西田昌司参議院議員が国会で大活躍!
この夏の再選に向けて、多くの方々がご支援くださっていることに心から感謝申し上げます。

夜は3月10日に開催する「東日本大震災追悼の集い」の打ち合わせ。

まだ色々準備がありますが、ご案内のチラシもできあがり、自治会長さんらのご協力で地域に回覧もしていただけることになり、京都府に避難してこられている約400余りの世帯にも京都府が毎月2回発送しているお便りの中に同封してお届けしたいと思っています。