京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

府議会一般質問・いよいよ明日から参議院選挙

府議会一般質問、今日は4名の質問。

自民党からは島田正則議員の「関西文化学術研究都市について」「有害鳥獣対策について」と菅谷寛志議員の「文化力による京都の活性化について」「観光振興策について」「貧困ビジネス対策について」「幼小連携について」
その他に、「産業廃棄物税の今後のあり方にについて」「早期療育の支援体制について」

一般質問終了後、本定例会に提案されている議案が、それぞれ常任委員会に付託されました。
私が委員長を務めさせていただいている警察常任委員会には、
第1号議案「平成22年度京都府一般会計補正予算(第1号)中 所管事項」
第3号議案「京都府風俗案内所の規制に関する条例制定の件」
第4号議案「京都府暴力団排除条例制定の件」
が付託され、7月14日と15日、2日間、質疑や討論が行われます。

さて、いよいよ明日から参議院選挙がはじまります。
一部ネット選挙が解禁されるという話もありましたが、結局、あわただしく選挙戦に突入という感が否めず、ホームページなどで発信していこうと準備されてきた候補予定者の皆さんや、関心をもってご覧になろうと思われていた国民の皆さんにはたいへん残念なことでした。

このブログも、しばらくお休みになるかと・・・
せっかく近頃できるだけタイムリーにアップしていこうと、ほぼ毎日頑張って更新してきたところ、アクセス数も増えて、つたないブログを読んでくださっている皆さんに心から感謝しています。それを励みに、疲れて遅く帰った日も、夜中頑張ってパソコンに向かっていたのですが・・・
明日からは選挙中心の日々になることと思いますが、その様子をお伝えできなくて残念です。

明日は出陣式のあと、12時から8時まで比例区山谷えり子候補予定者の選挙カーに乗って京都市内一円を周り、そのまま地元伏見の演説会弁士に呼んでいただいています。
明後日は演説会会場責任者でもあり、その準備等でバタバタしていますが、京都選挙区、全国比例区ともに、勝利目ざして、皆さんとともに精一杯頑張ります。お世話になる皆さん、どうぞ、よろしくお願いいたします。