京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日

4月24日 感謝!! 自民党女性局宣伝カー『スマイル号』の京都での運行最終日。 自民党京都府連女性局副局長の中島たけふみ府議会議員の事務所(宮津)からスタートし、京都府中北部を回らせていただきました。 各地域でご地元議員やご支援者の皆様にも多数…

2月23日

4月23日 自民党京都府連議員総会と、女性局会議。 議員総会には、先日行われました京都府知事選挙において圧勝、2期目をスタートされた西脇隆俊知事もご挨拶にお越しくださいました。 また、この夏に行われる参議院議員選挙に向けて、吉井あきら参議院選…

4月22日

4月22日 自民党女性局『スマイル号』@京都 5日目 今日は京都市内での運行。 午前中は下京区と南区を、やまずまいこ議員が、 午後からは吉井あきら参議院選挙区支部長と共に私も加わり、八坂神社前や山科駅前等での街頭演説。 修学旅行生らしき制服姿の皆…

4月21日

4月20日 自民党女性局『#スマイル号』@京都 4日目 京都府南部各地で、女性部長や各級議員はじめ、多くの皆様にご参集いただき、誠にありがとうございました。 宇治田原では、雨にもかかわらず、 西谷町長や古林府議会議員、町議の皆様お揃いで歓迎いただ…

4月20日

4月20日 自民党女性局『#スマイル号』@京都 3日目 今日は 藤山ゆきこ府議会議員、 一瀬裕子城陽市議会議員、 中村麻伊子宇治市議会議員にも乗車いただき、第6選挙区、宇治・城陽・久御山へも。 私は府議会常任委員会の管内調査のため、夕方少ししか乗…

4月19日

4月19日 自民党女性局『#スマイル号』@京都 2日目 今日も朝9時から夕方5時まで、京都市内と向日市、長岡京市での街宣活動。 京都府連女性局相談役の木村やよい前衆議院議員には朝から夕方までずっと乗車いただきました。 また、議員だけでなく、女性部…

4月18日

4月18日 【自民党女性局スマイル号!】 本日から、京都府連女性局の仲間と共に運行を始めました! 特徴ある車両が珍しいようで、 多くの皆様から手を振っていただいたり、お声をかけていただきながら、スポット演説や流し街宣をさせていただいています。 …

4月17日

4月17日 【自民党女性局街宣車『スマイル号』京都へ!!】 昨年から全国各地で順に運行されている自民党党本部女性局の街宣車『スマイル号』ですが、 4月18日から24日まで、京都府の担当となりました。 吉井あきら参議院支部長にも同乗いただきなが…

4月16日

4月16日 【久我の朝市 第150回記念開催】 毎月第三土曜日の9時から、地元産のお野菜や果物、お餅やわらび餅等々、お馴染みの皆様らによる朝市。 新鮮でお安く、生産者のお顔が見えるおいしい物を、販売し続けてくださり、なんと、150回!! 誠にお…

4月15日

4月15日 【一般財団法人 細辻伊兵衛美術館 グランドオープン】 江戸時代から400年余り、作り続けられてきた、芸術性の高い「手ぬぐい」を集めた美術館がオープン! オープニングでは、「テープカット」ならぬ手拭いを手で裂く 「手拭いカット」 展示さ…

4月13日

4月13日 【陶人形 天野明美 風が吹く 光に向かう】 4月12日(火)〜17日(日) ギャラリー中井 入場無料 日頃から親しくさせていただいている陶人形作家の天野明美さんの個展。 心を込めて生み出しておられる作品が丁寧に展示されていて、いつもその情熱と、…

4月11日

4月11日 京都府立桃山高等学校入学式 君が代や校歌は、テープを静聴するのみで残念でしたが、 頑張って入試を乗り越えてこられた新入生の皆さんのキリリとした姿を嬉しく拝見しました。 「主体的学習者として成長するための最高の舞台となるように」等、…

4月8日

4月8日 京都府立東稜高等学校入学式 我が子が2人、PTAでも6年間お世話になった東稜高校! 久しぶりに入学式に参列させていただきました。 自他の人権を尊重し 自他の安全に配慮しながら 違う個性同士で支え合って、楽しく学ぼう! と校長先生からの祝辞…

4月10日

4月10日 京都府知事選挙 20時投票終了間もなく、 にしわき隆俊氏当選確実と発表されました!! 誠におめでとうございます! ご協力・ご支援いただいた皆様に心から感謝申し上げます。 4月10日 【日野 ヒップホップダンスサークル《ドルフィン》】 日…

4月3日

4月3日 深草保育園の新園舎完成! 地域や関係者の皆様方等とご一緒に新しい園舎を拝見しました。 清潔で気持ちの良い各教室はもちろん、大人でも楽しくスキップしたくなるような園庭や、園舎内の滑り台、気持ちの良いバルコニー! 随所にある、園長先生の…

4月9日

4月9日 にしわき隆俊候補、お元気いっぱい事務所を出発!! 京都府知事選挙最終日の今日は、京都市内と向日市、宇治市で計15ヶ所での街頭演説はじめ、皆様に最後のお訴え! 8:40 京都タワー前 9:00 近鉄東寺駅前 9:20 阪急西院駅前 9:40 JR二条駅東口 ロ…

4月8日

4月8日 北区西賀茂会館での『にしわき隆俊』候補の演説会。 山本恵一京都市会議員の責任会場で、北区で同時執行される京都府議会議員補欠選挙に自民党から立候補されている「津田ひろや」候補、 谷口みゆき自民党京都府連女性局次長、 伊吹文明元衆議院議…

4月7日

4月7日 にしわき隆俊候補の選挙車当番。 南区の秋田府議・椋本市議から引き継ぎ、まずは下鳥羽で街頭演説。 平成25年の台風18号で多数の浸水被害に遭われた下鳥羽地域。 その後、京都土木事務所を中心として、地域住民の皆様方と丁寧な説明や意見交換…

4月6日

【にしわき隆俊事務所ネット部から、皆様へのお願い】シェア 「選挙戦もいよいよ終盤を迎えるにあたり、改めて心一つに、にしわき隆俊候補への支援を拡大するため、明日4月7日(木)20:00を「#にしわき隆俊拡散大作戦」に設定し、ネット上の一斉行動として、に…

4月4日

4月2日

4月2日 にしわき隆俊選対女性部主催 『あったかトーク』 コロナ禍で、なかなか府民の皆様と直接接する機会が失われている中、 どうしたら、にしわき隆俊知事候補の熱い思いや、誠実で温かなお人柄を知っていただけるだろうか?と考え、 『あたたかい京都づ…

4月1日

京都府知事選挙と同時に4月10日投開票で 京都府議会議員補欠選挙も行われます。 4月1日告示で4名が立候補されましたが、自民党からは、 『津田ひろや』氏が公認候補として立候補。 山本恵一京都市会議員を選対本部長として、自民党京都府連の谷口みゆ…

3月31日

3月31日 今回京都府知事選挙で、最終日の4月9日に担当させていただく演説会の会場校へ、 「わたなべ邦子と共に歩む会」の会長と所長と共に、ご挨拶と下見に伺いました。 醍醐中学校の新しい体育館は、 壁も温もりのある木製で、音響設備や電源等も整備…

3月30日

3月30日 ちょっと久しぶりに府庁へ。 コロナによって亡くなられた方々のお別れの際のご対応について、ご遺族の皆様方からの様々なご意見や想いに心をお寄せいただいている僧侶の皆様のお話を、健康福祉部の皆様方にお聞きいただきました。 国のガイドライ…

3月29日

3月29日 【年度末、感謝と寂しい季節】 京都市だいご学園の寺地園長さんが、今期限りでご退職 新商品の開発や販路拡大、地元に根ざした「カフェふらっと」の新設等々、大活躍と共に、素敵な優しい笑顔で多くの方々から愛され親しまれてこられました。 心…