京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2021-02-10から1日間の記事一覧

2月8日

【緊急事態措置 西脇知事からのメッセージ】 2月7日までとされていましたが、医療現場の逼迫状況は続いていることから、京都府全域で緊急事態措置が延長されることになりました。 2月5日の府議会常任委員会でも、これまでの取り組み状況や、 今後の緊急…

2月6日

【新型コロナウィルス感染症に伴う各種支援について】 厚生労働副大臣、三原じゅんこ参議院議員のご投稿、シェアさせていただきます。 corona.go.jp/action/

2月3日

2月3日 【立春朝搾りのお酒と、お抹茶】 立春の未明に搾りあがったお酒をその日のうちに楽しめる〈立春朝搾り〉 お酒屋さんが地域の蔵元まで足を運ばれ、神社でお祓いをしていただいてから販売される限定酒! 伏見深草 藤森神社さんすぐ近くの、津乃嘉商店で…

2月4日

国のコロナ対応策、木村やよい衆議院議員のご投稿、シェアさせていただきます。 木村やよい衆議院議員のご投稿、以下、シェアさせていただきます↓ 【シェア・拡散希望】 あす衆議院予算委員会で質問に立ちます! NHKテレビ中継のほか、インターネットやYouTu…

2月2日

2月2日 124年に1度の2月2日の節分。 毎年、伏見の醍醐寺さんでの豆まき・福豆抽選会や、 藤森神社さんでの藤森太鼓の奉納演奏や追儺式を楽しみにしていますが、 今年はコロナ禍で中止され残念でしたが、お詣りだけ伺いました。 壬生寺さんでも、壬生狂言「節…