京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2019-02-02から1日間の記事一覧

2月1日

1月30日

1月30日 午前中は、地元 醍醐学区の、すこやか学級で、山科警察署の生活安全係の巡査に、 山科警察署管内の治安状況や、 「特殊詐欺について」のお話を伺いました。 多くの皆さまのご協力によって、刑法犯の認知件数は年々減少していますが、...特殊詐欺…

1月29日

1月29日インターンシップ生を3名受け入れさせていただくことになりました!NPO法人 ドット ジェイピーから受け入れのご相談を受け、希望された3名の大学生さんと面接させてもらうことに…学生の皆さんが政治に関心を持っていただいたことが嬉しく、それ…

1月27日

今夜は、わたなべ邦子と共に歩む会、役員会。 2月24日(日)に開催予定の『わたなべ邦子を囲む会』に向けて、 先週末は、プログラム等について『みつばち隊』ミーティング、 21日は お料理の試食会。...お越しくださる皆様に、 「参加して良かった」と思…

1月26日

京都府議会議員 わたなべ 邦子 府政報告『KUNIKO マガジン』 『わたなべ邦子と共に歩む会』の皆さまや、だいご学園の皆さまにご協力いただき、昨日、発送させてもらいました。 年に一度ですが、A5サイズ16ページで府政報告や地元での活動等を紹介していま…

1月25日

1月25日 【 Kyoto Art for Tomorrow 】(京都府 新鋭 選抜展 )文化博物館で2月3日まで開催。 京都を中心に活動する新進の若手作家を紹介し、次世代を担う作家として京都から世界へ発信していくことを目的として、これまで、『京都府 新鋭 選抜展』として…