京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3 月22日から始まった京都府知事選挙戦も、4月8日の投開票日まで、残り3日となりました。 同時に伏見では、府議会議員補欠選挙も行われていますが、投票率がかなり心配されています。 私たちの大切な街、京都の未来を決める重要な選挙です。 期日前投…

知事選挙1週間! にしわき隆俊候補は3月27日から29日まで、京都府北部でご活動! 私も京丹後と宮津での演説会にお伺いしました。 多くの皆様がご参加のもと、 本田太郎衆議院議員、 巽 あきら府議会議員、中島 大文府議会議員、各市町長や公明党・民進…

総務・警察常任委員長として、私も出演しています。 よろしければぜひご覧ください。 朝は、十石舟・三十船 舟運事業開始に伴う舟開き式 3月31日(土)から12月2日(日)まで、伏見区 中書島の宇治川派流・ 豪川での無事運航を祈願して長建寺さんの岡田住職…

明日24日(土) 10時から13時半まで、 京都府知事候補 『にしわき 隆俊選挙事務所』で 事務所当番しています。 場所は、五条通り室町北西角。 よろしければ、ぜひお立ち寄りください。 また、明日は、 伏見では酒蔵開き。 京都府庁では、観桜祭が始まり…

いよいよ、本日3月22日から4月7日まで17日間の京都府知事選挙が始まりました! 山田啓二知事の後継として、府政を継承・発展するため、 『にしわき 隆俊候補』へのご支援をよろしくお願いいたします。 午前8時半からの出陣式には、 オール京都で組織…

3月17日 久我の朝市 ほうれん草、トマト、甘夏みかん、おネギ、玉ねぎ、かき餅や白餅等々、 いつもお世話になっている皆様から、 嬉しいお買い物 先月は100回記念のセレモニーで、ご挨拶や くす玉を開かせていただきましたが、 改めてお世話くださって…

山田 啓二知事の 議場での最後のご挨拶。 涙が溢れてとまりませんでした。 長きにわたって、京都府のために多大なご尽力、本当にありがとうございました。 多くの聴覚障がい者の方々らも傍聴に来られ、『手話言語条例』の制定を見守ってくださいました! 実…

3月6日 あけぼのこども園での交通安全教室 子どもたちが交通事故に巻き込まれることのないよう、 年に4回、交通安全教室を実施されています。 先生方が見本を見せながらのクイズ形式で、しかも年少組が答えるのを、 年長組が「⭕️」か「❌」を出すというや…

3月4日 【 淀川水系一斉美化アクション 第11回 桂川流域クリーン大作戦 】 春を思わせるお天気に恵まれ、 伏見区内においても、久我橋・鴨川龍門堰跡・羽束師橋・宮前橋周辺で、 多くの皆様がご参加されての清掃活動が行われました。 今回は次の予定があ…

京都府知事選挙も間近! 『にしわき隆俊氏を励ます 活力京都 総決起大会』 ご参加の皆様に公約集が配布されました‼️ 自民党・公明党・民進党の3党政策協議会のメンバーが、西脇予定候補者の思いをお聞きしながら、 各党からの要望もふまえて、何度も協議を…

3月1日 京都府立高校の卒業式。 午前中の全日制は、2人の我が子もお世話になった東稜高校へ。 夜の定時制は、桃山高校へお伺いしました。 これからの人生、 いろんなことを乗り越えながら、 卒業生の皆様の未来が素晴らしいものになるよう、心からお祈り…