京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは、4月29日で府議会議員前期の任期満了。 4月28日には、多賀久雄議長と佐川公也副議長の退任式が、議会棟で行われました。 山田知事のご挨拶の中で、 全国知事会の会長である山田知事と、 全国議長会副会長として会長代行された多賀議長の京都の…

統一地方選挙後半戦、自民党公認女性候補、 二人とも当選しました〜!! ♡城陽市の、『一瀬 裕子氏』♡ ♡宇治市の、『中村 まいこ氏』♡ 多くの皆様にお支えいただきながらの選挙戦、みごと初当選、本当に良かったです! これから、共に心と力を合わせて頑張っ…

統一地方選挙後半戦、はじまりました! 宇治と城陽の市議会議員選挙に立候補された女性候補お二人も、 多くのご支援される皆様にお支えいただき、出陣! 応援に駆けつけてくださっていた山中一成大山崎町議からいただいたい写真も載せさせていただきます。 …

明日4月19日は、 日野ヒップホップダンスサークル「ドルフィン」の発表会。 午後3時から4時半頃まで、醍醐交流会館ホールで開催します。 どなたでもご来場、大歓迎です。 「学年の枠をこえて、子どもたちと笑顔で取り組めるものを」と、日野小学校の子…

日野 こども見守り隊、感謝のつどい。 子どもたちが、体育館に集まって、 日頃、見守り活動でお世話になっている見守り隊の皆さんにお礼の言葉や歌を送ってくれました。 子どもたちは、校長先生や西隊長からのお話もしっかり聞けて、歌声もとても美しく感心…

皆様 当選証書が事務所にとどきました。 ありがとうございました。

心から温かく、力強く応援してくださった皆様方のおかげで、4度めの当選をさせていただき、本当にありがとうございました。 これからまた、皆様の為に、皆様と共に心を込めて一生懸命仕事をさせていただく決意を新たにいたしました。 連日お世話になった皆…

選挙戦 7日め。 今日は地下鉄石田駅からのスタート! 朝早くから、皆さん駆けつけてくださり、ありがとうございます! 10時からは、二人の我が子がお世話になり、PTA会長を務めていた、京都府立東稜高校の入学式。 日野のダンスの子も手を振ってくれま…

選挙戦 8日め、 残すところ、後 2日となりました。 昨日は地元 私の活動の原点である日野小学校での演説会に、地元で日頃お世話になっている皆様方を中心として、各方面からも大勢ご参加いただき、本当にありがとうございました。 必ず再選して、大切なこ…

伏見駅ロータリーからのスタート。 「子どもの頃から、選挙カーに乗って、マイクを握り、手を振るのが夢だった!」とゆうてくださる方も含め、 わたなべ邦子と共に歩む会のウグイスの皆さんは、ほとんどプロではない方々ばかりですが、皆さん、本当に心を込…

4月8日は京都市立小学校 各校で入学式が行われました。 元PTAや元バレーボールのコーチ、ヒップホップダンスのサークル現在主宰などの関係で、長年、毎年参列している、地元、日野小の入学式に今年も参列。 99名、3クラスのピカピカの一年生! 式後…

挙戦 昨日までの写真あれこれ ずっと私は外回りなので、限られた写真ですが、事務所の中でも、電話かけ、激励など多くの皆様にお越しいただき、本当にありがとうございます。

本日4月6日は、党女性局長の三原じゅんこ参議院議員が、わたなべ邦子の応援に駆けつけてくださいます!! 午後4時30分から5時15分まで。 大手筋商店街東詰め 近鉄桃山御陵前駅近くにて、 自民党公認市会議員候補の皆さん、 宮崎謙介衆議院議員、三原…

三原じゅんこ女性局長におこしいただいての街頭演説! 小雨降る中でしたが、まず、砂川、龍谷大の皆さんと握手を交わしていただいたあと、選挙カーに乗り込んでいただいて、大手筋まで! 自民党公認 京都市会議員候補者、 宮崎謙介衆議院議員が順にマイクを …

選挙戦 3日め。 雨の醍醐駅からのスタート。 藤城で、聞き覚えのあるお声をかけていただくと 藤森神社のお神輿「宮本郷」の役員の皆様が! 5月5日の藤森祭神輿巡行の下見だそうです。 昨日の「深草郷」の皆様に引き続き、いつもお世話になっている、大好…

朝は京阪藤森駅から。 今日も多くの皆様にご協力いただいています。 ちょうど、ずっと仲良くしている兄妹と出会えて嬉しいスタート! その後も各地で多くの方々に手を振って応援していただき、元気100倍! 藤森神社のお祭りに向けて、のぼり旗の設置のお…

京都府議会議員選挙告示! わたなべ邦子、4期目への挑戦! 多くの皆様にお支えいただいて、今日を迎えられました。 出陣式にもご近所の皆様、いつもお世話になっている皆様にお集まりいただき、 激励のお花や、素敵なメッセージもいただきました。 千羽鶴も…

今日から新年度。 この春から、「端山保育園」は、 認定こども園「端山の丘 こども園」 になられました。 入園式には、保護者の方々に抱かれたこどもたちや、4月から一番大きい組になり、入園してくるこどもたちを、お兄さんお姉さんのようにニコニコしなが…