京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

3月18日

f:id:watanabekuniko:20210321123241j:plain

 

3月18日
《本日の新聞記事から》
 伏見・納屋町商店街のアーケードに飾られている、
呉竹総合支援学校の児童・生徒の皆さんが描かれた『なやまっち』の垂れ幕が紹介されました。
 3月15日に、中学生たちが、商店街を訪れて、『なやまっち』に会えて大喜びの時の写真が掲載されています。
商店街も、一層明るく、温かくなりました!
 3月中には、あと1枚(裏表で2点の作品)追加され、4月中旬まで展示されているそうですので、ぜひ、多くの皆様方にご覧いただきたいと思います。
3月24日から30日に開催される
『目指せ!伏見港のみなとオアシス登録 春の応援キャンペーン』でも会場となる、
大手筋商店街内の『伏見館』と、
南浜の『夢百衆』を結ぶ、
大手筋・納屋町・龍馬通りなど、伏見の商店街を ぜひぜひご利用くださいませ🤗
 

f:id:watanabekuniko:20210321123255j:plain

 

3月18日
京都府 西脇隆俊知事 記者会見
本日(18日)20時頃から、
臨時知事記者会見が、Youtubeにてライブ配信されます。
<会見内容>
今後の対応について
京都府ホームページトップからもご覧いただけます。
 
 

f:id:watanabekuniko:20210321123248j:plain

f:id:watanabekuniko:20210321123233j:plain

 

3月18日
午前中は、日タイ親善京都府議会議員連盟総会(菅谷寛志会長)と
タイ王国大阪総領事館の総領事にお越しいただいてのご講演。
長年お世話になっている、日本タイ教育交流協会木村滋世先生にもお越しいただきました。
午後は自民党議員団団会議や府議会特別委員会。
団会議には4月に行われる和束町町長選挙に立候補予定をされている、現職の堀忠雄町長がご挨拶にお越しくださいました。
ご健闘を心からお祈り申し上げます。
『子育て環境の充実に関する特別委員会』では、
これまで議論されてきたことを踏まえて、政策提言をしていこうと、
中島武文委員長を中心として、
荻原豊久・諸岡美津両副委員長によって考えられた原案について、委員間での議論・検討がされました。
西脇知事が掲げておられる「子育て環境日本一』の実現に向けて、政党を超え、府庁内の部局も超えて、
オール京都での前向きな話し合いができたのではないかと思います。
中島委員長、荻原・諸岡副委員長はじめ、事務局の皆様方らのご尽力に心から敬意を表します。