京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

1月5日

f:id:watanabekuniko:20210114161059j:plain

f:id:watanabekuniko:20210114161122j:plain

f:id:watanabekuniko:20210114161107j:plain

f:id:watanabekuniko:20210114161115j:plain

 

1月5日
 朝から夕方まで、一部の方々でご無礼ながら、伏見区内ご挨拶に伺いました。
 地元 日野では、毎月5日にはお互いの安否確認のため、『無事です』フラッグを出すお取組。
お昼は久しぶりに、だいご学園さんのすじ肉カレー!
たっぷりのお野菜を丁寧に炒めた自然の甘みと、トロトロすじ肉が最高の美味しさ!
久しぶりに利用者さんやスタッフの皆さんの笑顔にもお会いできました。
 新年から移転された、木村やよい衆議院議員の新事務所にもお訪ねし、今年10月までには必ず行われる衆議院議員選挙に向けて、改めて気持ちが引き締まる思いでした。
 各所で、さまざまなご意見やご要望をお聞かせいただきました。
地域で企画された手作りしめ縄飾りの素敵な作品も拝見!
 手作りパンや、柴漬け、
日が暮れているのに、お庭の柑橘類(デコポンも含め、いろんな種類が!)や、
お野菜を収穫してくださったり、
皆様のお気持ちが本当に有り難く、今年も頑張ろ!って、改めて心から思う1日でした。