京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

5月27日

f:id:watanabekuniko:20200529105912j:plain

 

5月27日
京都府議会5月臨時会が閉会。
48億3400万円の補正予算等が可決・承認されました。
年一度の委員会等の改選もあり、私は
『危機管理・建設交通常任委員会...
『子育て環境の充実に関する特別委員会』に所属することになりました。
また、『関西広域連合議会議員』に選出され、月に2度ほど土曜日を中心に、大阪などでの会議に出席することになります。

 

f:id:watanabekuniko:20200601173849j:plain

f:id:watanabekuniko:20200601173906j:plain

f:id:watanabekuniko:20200601173858j:plain

 

5月27日
だいご学園の「cafeふらっと」さん再開!
スタッフの皆さんと久しぶりに会えて、とっても嬉しかったです💕
 お休み中にも、色々訓練しはったんやろうなぁ〜
入り口での消毒お勧めや、コーヒーのいれ方や接客も、なかなかいい感じ🤗

...

先着100名のお客様に手作りマスクのプレゼントもあり、これは、
ビルメンテナンス協会事務局キャンディーズ(勝手に命名)の皆さんからのご寄付を活用されてのお取組。
わたしも一枚、有り難くいただきました。

ビルメンテナンス協会からのご案内 や、
マスクをお届けくださった時の写真入りご紹介も掲示されていました。

そして、BGMは、京都府人権啓発イメージソング
「世界がひとつの家族のように」と
えがおのおくりもの」‼️
嬉しくてテンションあがりました!

 ご近所の方や、醍醐いきいき市民活動センターの内野センター長もお誘いして、美味しいコーヒーをいただきました。
ホットコーヒー 150円
アイスコーヒー 200円

焼き立てパンもすご〜く美味しいです‼️