京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

1月10日

 

f:id:watanabekuniko:20200111170311j:plain

f:id:watanabekuniko:20200111170246j:plain

 

 

1月10日
新年会お昼の部
京都府私立中学高等学校経営者協会・連合会・保護者会連合会主催
新年賀詞交歓会
 保護者会連合会の高橋会長は、...
17年ほど前に開催された、
「京都まつり」の実行委員長さん!
私も副実行委員長を務めさせてもらい、その頃からのご縁!
 京都女子高校生の頃お世話になった緒方先生も、お元気そうで何より♡

○韓国民団京都府本部 
  新春年賀交歓会
総領事・副総領事もご参加のもと、多くの皆様がご参加。
特に婦人会のご参加が約半数近く、女性パワーが凄い!
 日韓関係の改善を心から祈ります。

 

f:id:watanabekuniko:20200111170254j:plain

 

1月10日
新年会 夜の部。
(公社)京都ビルメンテナンス協会
京都ビルメンテナンス政治連盟
新年賀詞交歓会

...

障害のある方々や支援学校生徒らの技能競技『アビリンピック』や、
京都府立特別支援学校生徒たちの
『京しごと 技能検定』で、
何度も何度も繰り返し練習された清掃技術を、多くの皆さんの前で披露される姿を、これまで、とても嬉しく拝見してきました。

 先生方とともに、多大なご指導・ご貢献をいただいているビルメンテナンス協会の皆様方のお集まりに今回初めてお招きいただきました。

ビルメンテナンス協会の全面的なご協力のもと、確かな技術を身につけ、卒業後の就職につながる生徒のみなさんも増えてきたそうで、本当にありがたいことです。

 日頃の敬意と感謝を申し上げる機会をいただき、とてもありがたかったです。
 東京オリンピックパラリンピックでも、選手村のハウスキーピング業務を担当してくださることになったとのこと。

事務局の皆様とも意気投合!
これを機会に、皆様方のご活動に注目していきたいと思います。