京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月4日

f:id:watanabekuniko:20190906154714j:plain

f:id:watanabekuniko:20190906154730j:plain

f:id:watanabekuniko:20190906154802j:plain

f:id:watanabekuniko:20190906154656j:plain

『京都舞鶴港』も、大好きな素晴らしい港ですが、京都市伏見区には、国内唯一の内陸型港湾である『伏見港(みなと)』が!!
ご多用の中、素晴らしく頼もしい皆様が十石舟にご乗船くださいました!!

 

f:id:watanabekuniko:20190906154645j:plain

f:id:watanabekuniko:20190906154830j:plain

 

ICOM京都大会関連事業
【 みゅぜコット2019 in 京都 】
9月4日(水)13:30〜21:00
9月5日(木)9:30〜17:00
京都学・歴彩館にて。

...

京都の街中、ICOM京都大会2019に合わせての事業がいっぱい!

明日は歴彩館にも、行ってみようかなぁ〜

 

 

f:id:watanabekuniko:20190906154753j:plain

f:id:watanabekuniko:20190906154821j:plain

f:id:watanabekuniko:20190906154813j:plain

f:id:watanabekuniko:20190906154744j:plain

f:id:watanabekuniko:20190906154705j:plain

f:id:watanabekuniko:20190906154721j:plain

【 ふれあい心のステーション 】
9月4日と5日の2日間、大丸京都店 7階で開催。
明日5日は、10時から15時まで。
京都府立特別支援学校の生徒さんたちが、一生懸命作られた製品の販売や、製作実演等、毎年楽しみにお伺いしています。
今年も、それぞれ工夫を凝らして、新製品や特色あるお品がいっぱい!!...
接客にも力を注いで指導してくださっていて、ちょっと恥ずかしそうな生徒さんも、尋ねたことに丁寧に答えてくれたり、積極的にPRする人、それぞれ、いい経験をされていることと思います。

当方事務所では、毎年、ここで購入する食器がいっぱい!
また、今年も色々買わせてもらうと、「割れ物なので、お気をつけてお持ちください」と、言葉を添えてくれて、感心しました。

明日も多くの皆様が、頑張る高校生に出会ってくださいますように