京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

1月25日

f:id:watanabekuniko:20190202161333j:plain

f:id:watanabekuniko:20190202161346j:plain

f:id:watanabekuniko:20190202161311j:plain

f:id:watanabekuniko:20190202161320j:plain

f:id:watanabekuniko:20190202161358j:plain

1月25日
【 Kyoto Art for Tomorrow 】
(京都府 新鋭 選抜展 )
文化博物館で2月3日まで開催。
京都を中心に活動する新進の若手作家を紹介し、次世代を担う作家として京都から世界へ発信していくことを目的として、これまで、『京都府 新鋭 選抜展』として開催されてきました。...
今年、名称を一新され、京都の地を拠点とする若きアーティストたちとともに、国際的に活躍されている、京都ゆかりの作家・藤浩志氏による現代アートを同時に公開!
モダンとクラシックの間に生まれる新しい芸術の創造に取り組んでおられる若手作家の活動を奨励されている、前田珈琲の前田さんはじめ、仲良しの皆さまとともに、文化博物館の山田啓二館長をお訪ねしました。
別館は無料で観覧自由、
山積みにされた、色とりどり、集められたおもちゃの絵を描くと、そのおもちゃがもらえるというコーナーもあり、子どもたち、喜びそう〜
本館の入場料は大人500円、
40歳以下の若手作家の皆様の作品が並び、最優秀賞は、満場一致で、斬新なこの作品!
よくよく見ると、人の手や顔がいっぱい!面白い!