京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


10月20日
【 きょうと薬物乱用防止行動 府民会議 啓発パレード 】
伏見の保護司・更生保護女性会、保護観察署長、
京都府の薬務課等の皆様が保健環境研究所にご集合。
伏見中学吹奏楽部を先頭に、
大手筋商店街がパレードと、啓発物品の配布を行われました。
京都府では平成23年に、府民、特に青少年の薬物乱用ゼロを目指し、
行政やPTA、青少年団体、業界団体等様々な関係者や関係団体が協力・
協働して予防啓発活動等に取組む「きょうと薬物乱用防止行動府民会議」
を設置し、オール京都体制で薬物乱用の未然防止に取り組んでいます。





【 第30回 KYOのあけぼの
フェスティバル 】
今年の京都府あけぼの賞は!
*企業家 桑原 綾さま
塗師 中村 宗哲さま
*京大こころの未来研究センター初代センター長 吉川左紀子さま
特定非営利活動法人 『京小町踊り子隊』
*『京都女性スポーツの会』

また、30周年を記念して、特別賞も、
京都府公安委員会委員長のお二方がご受賞されました。
* 瀧 静子さま
* 吉田 忠嗣さま

日頃から大変お世話になり、憧れている多くの皆様がご受賞され、
とても嬉しく感激の授賞式でした!
これからも益々のご活躍を心からお祈りしています。
オープニングは学生祭典さんの
迫力ある『京炎そでふれ』の演舞と、簡単バージョンの体験で大盛り上がり!
あけぼのバザールも大盛況でした!




盲導犬のバザー


久我の朝市




城南宮の奉納



だいごマルシェ


京都府庁 『観芸祭』が始まりました!
11月4日まで、様々な催しが予定されていますが、この日は、
平安女学院中学・高校の箏曲部・ハンドベル部・コーラス部の発表を聴かせてもらいました。
農福連携のお店も少し出店され、
旧本館の周りには、彫刻作品も展示されています。
10月24日には、初めての取り組みとして、
『旧本館の夕べ』が行われ、旧本館がライトアップされます。
17時30分〜18時は、
『龍詠ライブ』
18時15分〜45分は
『春乃流日本舞踊』もお楽しみいただけます。
ぜひ、お越しください!



大山崎 町長 ・ 町議会議員選挙戦最終日
いよいよ明日10月21日が投開票です。
町長には、山本 けいいち氏(現)
町議会議員には、
きたむら 吉史氏 (現)
山中 イッセイ氏 (現)
西田 てるひろ氏 (現)
島 かずよし氏 (新)
をぜひ、よろしくお願いいたします。