京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。





7月27日
向島南夏祭り
体育館の中では、子どもたちのダンスや、
京都府立すばる高校の地元研究発表や、地域の皆様の様々な作品展示。
運動場には、夜の盆踊りに備えてのヤグラが建てられて、
]多くの模擬店で賑わっていました。
近くの向島病院からは、『まちの保健室』としてのブースも
開設していただいており、多くの皆さんの笑顔が輝いていました。
龍谷大学生も大勢参加協力してくださっていました🤗
猛暑の中、みなさま本当にお疲れ様でした。


伏見の『夏の夜市』
伏見大手筋商店街・納屋町商店街・伏見風呂屋町商店街・竜馬通り商店街
中書島柳町繁栄会・中書島繁栄会・油掛商店街が協力されての一大イベント!
今年も、大いに賑わったそうです。
納屋町商店街北詰めでは、盆踊りも盛況だったとのこと‼️
…なのに、どうしても抜けられない会合と重なり、
終了後でしたが、大手筋商店街では、ご協力くださった銀行・信用金庫、
大学生の皆さんらとのお疲れ様会をされているところに、参加
何もお手伝いできていないのに、温かく迎えてくださり、感謝感謝です。