京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。





4月4日
午前中、京都府議会議員 伏見選挙区
補欠選挙『たきわき 正明』候補の選挙車に乗車。
昨年、伏見区選出の共産党 上原ゆみこ府議会議員がご逝去されたことにより、
補欠選挙が行われることとなり、自民党公認候補として、立候補されています。
「もっと安心・安全で 笑顔あふれる街をめざして!」ご奮闘中!
知事選挙と同日、4月8日が投開票日!
今夜はこれから、羽束師と横大路での演説会です。



にしわき隆俊知事候補の事務所にて、
『山本 順三参議院議員を迎えて
京都府私立幼稚園教育振興協議会との懇談会』が開催されました。
全日本私立幼稚園PTA連合会副会長であり、元 復興副大臣として、
にしわき候補とご一緒にお仕事をされていた関係で応援に駆けつけてくださいました。
私も、京都府 私立幼稚園教育振興議員連盟会長として、
山田知事の4期16年を熱烈にご支援くださり、今回のにしわき候補にも多大なご支援を賜っている先生方に、
心からの感謝と、重ねてのお願いをさせていただきました。




京都府庁旧本館での『観桜祭』
昨日から、ながた みどり先生のイラスト展や文化庁移転の展示が入れ替えされたので、
仕事と知事選挙の合間をぬって、鮎川めぐみさんをお誘いして、少し観に行きました。
KBSラジオパーソナリティーや、地元伏見でもご活躍されている 『對馬(つしま)京子』さんとも
偶然お目にかかれ、『京都観光文化を考える会 都草』の現前理事長ともご一緒できました!
新しく旧本館内にオープンした、府内のええもんを集めて展示販売される
『京都 ちーびず プラザ』でも、ルミさんにお会いでき、
また、コンサート会場として、京都府庁 旧本館をご検討されたいと、
小島 布水呼さんからご相談をいただき、ジュスカグランペールのお二人にも『正庁』と『旧議場』をご覧いただきました。
府有資産活用課にお引き合わせし、急いで、次の予定に走りましたが、
趣のある会場と、音の響きもお気に召されたそうで、ぜひ、近いうちに実現されたいとのこと!
とっても楽しみです