京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

12月1日

f:id:watanabekuniko:20181210152148j:plain

f:id:watanabekuniko:20181210152210j:plain

f:id:watanabekuniko:20181210152122j:plain

12月1日
久我 『第三回 男の料理教室』
前回は災害時の非常食として役立つお料理だったそうですが、今回は、夏の間、グリーンカーテンとして育てておられた『洛いも』を使って、久我ふれあい体験農園でのご開催!
河村会長を中心として、顧問の馬屋原区長さんもご一緒に、お揃いのモスグリーンのエプロン姿で、洛いもをすりおろし、そのままスプーンですくって入れると、あっという間に手軽で、フワフワ、とっても美味しいお吸い物の出来上がり!
おじゃこと青のりを加えてホットプレートで焼いた『洛いも もっちり焼き』も、美味しかったです!...
グリーンカーテンの根っこに、こんな美味しい「洛いも」が育っていたとは、ビックリでした!
体験農園で育てられた 大根・じゃがいも・油揚げの根菜炊きや、
ほうれん草・菊菜のお浸しも、ホンマ美味しくいただき、久我の様々なお取り組みに感服しきり!

 

f:id:watanabekuniko:20181210152337j:plain

f:id:watanabekuniko:20181210152353j:plain

f:id:watanabekuniko:20181210152406j:plain

f:id:watanabekuniko:20181210152424j:plain

f:id:watanabekuniko:20181210152437j:plain

f:id:watanabekuniko:20181210152453j:plain

f:id:watanabekuniko:20181210152516j:plain

f:id:watanabekuniko:20181210152535j:plain

 

12月1日
自民党京都府政経文化懇談会 】 国際会館にて
開会前には、府内経済界・国民政治連盟の皆様と、党本部 加藤総務会長、京都府国会議員・府連役員らとの昼食懇談会に 政調会長として出席。
メインホールでの講演会 講師は
外交ジャーナリストの手嶋龍一先生。...
その後、来年春の統一地方選挙に立候補予定者の紹介もありました。
自ら頑張ることはもちろんのこと、同じ自民党の公認候補者同士、協力しあって、全員当選を目指して頑張りたいと思います。
ご参加・ご協力くださった皆様に心から感謝申し上げます。