京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


7月13日
和束の中学生たちが、故郷の新茶『和宝』を京都府庁で振舞ってくださるというお取り組み。
ちょうど議員団室にいらっしゃった石田代幹をお誘いして、覗いてみました。
府庁職員の皆様も大勢お越しでした。
和束茶の説明を聞きながら
たっぷりの新茶に、丁寧にさましたお湯を注ぎながら急須で淹れた美味しいお茶と、
『和束茶カフェ』の皆さんが作ってくださったクッキーをいただきました。
次代を担う青少年が、みんなから
「美味しい!」「ありがとう!」との言葉を聞きながら、故郷のお茶を淹れてくれる素敵なお取組!
お世話くださった皆様、ありがとうございます。



ガールスカウト京都府連盟主催の映画会。
京都府人権啓発イメージソング「えがおのおくりもの」を歌ってくださっている
フラリーパッド」さんや、
作詞家 鮎川めぐみさんもゲスト出演してくださいます。
是非是非お誘い合わせの上、お越しください。





伏見経済人クラブ 7月例会
陸上自衛隊関西補給処
一宮 大介総務部長 1等陸佐から
災害派遣活動の経験について』
ご講演いただきました。
① 災害時における陸上自衛隊の即応態勢
熊本地震による被害状況
災害派遣活動の概要
④ トピックス
等について、お話をお伺いし、
改めて自衛隊の皆様のご苦労、有難さを痛感しました。
携帯の調子が悪かったため、ご参加の石津さんに送っていただいた写真を使わせていただきます。
ありがとうございました。