京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


   
   

桂川流域クリーン大作戦 】
多くの皆様のご協力によって、今年で第10回を迎えるクリーン大作戦。
各地で開催されていますが、先週雨で延期となり、今日は年に一度の『ガールスカウトフェスタ』と重なってしまったため、
久我地域のクリーン作戦の開始前に少しだけ顔出させてもらいました。
後でご連絡いただきましたが、寒い中、125名もの皆様が参加され、
軽トラ2台分のゴミが集まったそうです!
また、今回、地域の皆様の多大なご尽力とご協力のおかげで、府の予算を活用して、
久我橋下流に緊急避難場所も兼ねた運動広場が整備できることとなり、工事が始まっている様子を拝見できたばかりでなく、
自治会の河村会長が、ご紹介してくださり恐縮しましたが、感無量でした。
羽束師運動広場の残りも再整備して、両方4月から供用開始できるよう、安全に工事を進めていただきたいと思います。






  

ガールスカウト京都府連盟
ガールスカウト フェスタ2017』
京都府内一円から、スカウト達が集まりました!
懐かしい皆様にもお会いできて、とても嬉しかったです。
主なプログラムは、連盟や「都娘」の投稿をシェアさせてもらったので是非ご覧ください。
他にも、手作りコーナー・お茶席・生花等々、盛りだくさんのプログラム
ご準備もホンマお世話様でした。



   

ガールスカウト フェスタ』で、
京都府の人権啓発イメージソング 第二弾
えがおの おくりもの」
この曲の作詞家 鮎川めぐみさんと、
レコーディングしてくださった『フラリーパッド』のお二人、
ダンスの振り付け 教育大学の皆さんがお越しくださり、
京都府広報監「まゆまろ」も一緒に、
みんなで歌って踊って、とても盛り上がりました。