京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。



自民党府議会議員団 政調会管外調査
佐賀県議会を訪問。
◆ 「子育てし大県 ”さが”」プロジェクトの主要事業について。
京都府でも『京都 婚活応援センター』が昨年開設されましたが、佐賀では、一昨年前から、全庁あげてのお取り組み。
成婚数も高く、京都での取り組みに参考になりました。

◆国産長粒米「ホシユタカ」の開発経緯・作付状況・ブランド戦略について
外国の料理に適するお米をブランド化して売り出そうと、農協青年部の方々や行政が協力してのお取り組み。



   

九州での管外調査を終え、『かもめ』と新幹線を乗り継いで、帰京し、
そのまま続きに府議会の大先輩、近藤 永太郎府議会議員の後援会総会に参加させていただきました。
後援会の小島会長には、私の初当選後、有村治子参議院議員をご紹介いただいたり、
司会の船越さんとは約20年前に京都市PTA連絡協議会の理事会でご一緒していたり、
日頃大変お世話になっている幼稚園連盟の皆様、松尾大社のお神輿の皆様など、
本当に多くのご参加でご盛会、おめでとうございました。


もっと見る