京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

運動会シーズン到来!
伏見区内で初めての学区民運動会は、向島
体育振興会・自治会・学校など、多くの皆様のご協力のもと、開会式から大勢のご参加!
昨年度のトロフィー返還や、選手宣誓など、子どもたちの出番も多くつくってくださり、ありがたいですね。
校長先生は、以前、日野小学校で一緒にバレーボールのコーチをしていた仲良しさん
素敵なご挨拶、嬉しく拝見しました。



陰陽流拳法 空手術道
『第5回 明珠練成大会』
毎年 武道センターで開催される大会には、顧問としてお招きいただいていますが、
今回、初めて、伏見区横大路体育館で開催された、4歳から中学生までの子どもたちの大会にお招きいただきました。
支えてくださる多くの皆様に感謝しながら、礼儀正しく、一生懸命、練習の成果を発揮するようにと稲垣大会会長からのご挨拶を、
みんな姿勢正しく聞いていました。
敗者復活戦もあり、約3分の2の子どもたちには、なんらかの表彰状を渡して、自信に繋がり、
今後も頑張れるように考えておられるとのこと。
頑張る子どもたちの大会にお招きいただき、挨拶の機会も与えていただき、感謝です。



野々村 嘉平氏 旭日小綬章 受章記念祝賀会
長年にわたり、幼児教育研究の振興発展、
および市議会議員として地方自治関連に多大なご貢献をされてきた御功績による栄えあるご受賞、誠におめでとうございます。
昨年は、自民党党大会でも、総裁表彰を受章され、重ねて心からお祝い申し上げます。
10数年前、PTA現職の頃、パネルディスカッションでお世話になった、元 婦人会館館長さんにお声かけいただき、久々の再会、嬉しかったです。
幼稚園関係者も大勢ご参加の心温まるご盛会!
発起人の皆様、関係者の皆様に心から敬意を表します。