京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


天野 明美 清水 治助 作陶展
「 つちことば 」
これまで何度も、多くの子どもたちを中心として、清水焼の抹茶碗に絵付けをさせていただき、
たいへんお世話になっている天野明美さんからご案内を頂戴し、寄せていただきました。
彼女の透き通るような純粋な想いがにじみ出ているような繊細で可愛く素敵な作品や、思わず笑ってしまう、
大胆でおおらかな作品等々、楽しませていただきました。
今回特に、小さな渡り鳥『三光鳥』シリーズも、心惹かれました。
息子さんの作品『いもむし』も面白い!
15日まで。
ぜひ、多くの皆様にご覧いただけたらと思います。