京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

     

今日は、京都マラソン2016
昨日の冷たい雨もあがり、清々しい青空!
多くの皆さまのご尽力のもと、ランナーの皆さまが元気にスタート!
西京極総合運動公園で、京都市消防音楽隊とファイヤーエンジェルによる演奏、演技や、
東日本大震災尊い生命を奪われた皆さまへの黙祷に始まったスタート式典後、車椅子競技、マラソン・ペア競技が順にスタート。
大勢の皆さんで、知り合いをなかなか見つけにくいかったのですが、小口さんや、
今回、これまでボランティアとしてお世話くださっていた方々の優先出場枠で参加されることになった、『こまっちゃん』の写真は、なんとか撮ることができました。
最後に世界の宗教者の皆さまも手を取り合いながらスタートされました。
19・20日は、「おこしやす広場」として、「おもてなし屋台」や、イベント、
21日、フィニッシュ後は、「おつかれさま広場」として、足湯やマッサージ、西京味噌と九条ネギや京豆腐のお味噌汁、表彰式など。
16000人のランナーを
15000人のスタッフ・ボランティアで支える、京都マラソンも、今年で5年目。
益々充実!皆さま、おつかれさまです。






『わたなべ邦子を囲む会』
『わたなべ邦子とともに歩む会』『みつばち隊』『桃山音楽隊モモンガ!』など、多くの皆さまのご協力と
、多くの皆さまのご参加のおかげで、素敵な時間をご一緒させていただきました。
素敵な歌詞の、朝の連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」も、皆さまと歌わせていただきました。
府議会議員補欠選挙から10年…
これからも「みんなの想いをカタチに」できるよう、皆さまとともに歩んで参ります。
皆さま、本当にありがとうございました。