京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。




9月24日の府議会本会議 代表質問には、
女性会の皆様をはじめ、多くの皆様に傍聴に来ていただき、大きな励みとなりました。
傍聴の前には、
府庁内で、屋上緑化太陽光発電、旧本館や、京都府警察広報センターも見学していただけて、良かったです。
来年度からの導入が検討されている、「京都府 豊かな森を育てる府民税(仮称)」についての質問に対して、知事から詳しく紹介していただき、KBSテレビでの中継や、翌日の新聞にも、取り上げていただきました。
フランス ラングドッグ・ルシヨン州との友好提携や、女性の活躍による地域創生、
伏見区右京区が先行実施している『世界一安心安全 おもてなしのまち京都』の取り組みなど、
府民の皆様に広く知っていただき、誰もが安心して暮らせる素晴らしい京都の街を、共に築いて参りたいと思います。