京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


7月5日
伏見体育振興会の男子バレーボール大会。
伏見区内から25チームがご参加、今日は予選リーグで、決勝トーナメントは女子と共に8月2日の予定。
例年使用されている伏見港体育館が、一昨年の台風18号で地下の電気系統が大被害に遭い、空調機能の修復のため、昨年は横大路の体育館で大会を開かれましたが、今年はまた伏見港体育館での開催。
地元、日野チームがこれまで4連覇。
伏見区体育振興会連合会長も日野の澤井会長
子どもたちも一生懸命、応援してくれていました。





淀本町商店街 七夕まつり
☆淀本町商店街、各店舗の販売
☆手作り作家さん達の『ここはづ市』
☆日本酒バー&ビールバー
☆蔵JAZZメンバーによる生演奏
☆地元大学の落語研究会
等々、多くの皆さまのご協力のおかげで初めてのお取り組み
京阪淀駅の移転で、商店街に来られるお客様が減少している中で、皆さまのご努力によって、商店街に賑わいが!!
これからも是非、ご発展、振興をと心からお祈りいたします。


美しい日本の憲法をつくる 京都府民の会』設立総会。
会場いっぱい多くのご参加のもと、熱気あふれる会になりました。





『世界一 安心安全 ・おもてなしのまち京都
市民ぐるみ推進運動 伏見区出発式』
大手筋商店街で開催、
京都府警察本部長はじめ伏見・山科・向日町警察署、京都市伏見区、地域役員、消防、防犯推進協議会、平安レディース、おやじの会、地元伏見南浜小学校お祭りキッズ、伏見中学校吹奏楽龍谷大学女子プロレス野球等々、さまざま多くの皆さまのご参加・ご協力でのステージや、パレード!
今年度、伏見区右京区が先行して取り組みを始められたとのこと!
オール京都、オール伏見での取り組みを共に進めていきたいと思います。

向日市市議会議員選挙告示まで、あと一週間!
再選に挑まれる天野としひろ市議会議員の事務所に、大山崎の山中一成議員と一緒によせていただきました。
PTAの関係での共通の友人や、長年お世話になっている方と天野氏のお母様がよくご存知など、いろんなご縁もあり、自民党、公認候補者3名含め6名全員のご奮闘と必勝を、心からお祈り申し上げます。



大杉 真司画伯の後援会。
可愛らしい舞妓さんの絵画を、京都府京都市の海外との友好交流などの際に、岡本将人氏のご支援も受けて、ご寄贈くださっています。
先日、京都府とラングドック・ルシヨン州との友好提携の時にも記念品として、大杉画伯の作品が、山田知事から贈呈されました。
大杉画伯を応援されている多くの素敵な皆さまにお目にかかれ、新たなご縁もいただき、感謝です。
お若い方々が、京都の街で、京都のためにご活躍くださっていることを、とても有難く頼もしく思っています。