京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

   

京都府知事に、山田啓二知事4選!
8時直後に当選確実!
我らが山田知事!
バンザイ


   

藤山ゆきこ府議会議員、誕生!
ホンマ、良かったです。
本人も、よく頑張らはりました!
ご支援くださった多くの皆様、本当にありがとうございました。
これで、自民党府議会議員団、女性議員二人!
仲良く頑張ります — 藤山 裕紀子さんと一緒です。




城陽の、そのさき弘道氏も府議会議員に初当選!
おめでとうございます!
市会議員やPTA活動でのご経験を活かして、今後は府議会の場で益々のご活躍を大いに期待しています。




府議会議員補欠選挙京都市北区でも、池田いわた氏が当選!
宇治の藤山&城陽のそのさき府議会議員と共に、自民党公認候補が3名ともご当選!
京都府議会議員定数60名のうち、28名が自民党となりました。





伏見区民ハイキング。
体育振興会の皆さんのお世話で、醍醐 折戸公園を出発、約2時間半、醍醐支所までのコース。
残念ながらお見送りだけでしたが、多くの皆さんが参加されていました。
新旧の伏見区長さんらにもお会いできました。



   

藤森神社で、5月5日に巡行される女神輿の担ぎ手練習会。
今年初めてやってみようとゆうてくださった由美子さんをご紹介。
役員さんたちには、諸々準備や寄付金のお願いなど、連日お世話になり、頭が下がります。
本当にありがとうございます。



   


伏見宇治川派流 語り部の道での「桜まつり」
桃山ライオンズクラブさんらの主催で、オープニングは伏見中学校吹奏楽部の素晴らしい演奏から
伏見のお酒の試飲から、たくさん美味しいものがいっぱい!
昆布や玄米の薬膳スープは身体に優しく、しかもボリュームたっぷり!
焼き芋や焼き鳥、桜餅や飴細工
納税クイズに挑戦、あいバンクの登録もさせてもらいました。