京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


今日は朝から多くの会合が重なり、あちこち、
まずは、淀消防分団の出初式
時間の都合で、開会前にご挨拶のみ寄せていただきました。



下鳥羽のお茶会
地域女性会の皆様が、日頃から小学生たちに茶道を教えてくださっており、お正月には毎年、多くの子どもたちにもお抹茶体験をさせてくださっています。
午前中だけでも順番に約50〜60名の子どもたちや先生方、伏見区長さん、午後からも地域の皆さんなど多くの方々がお集まりになり、お抹茶や、お善哉をいただかれます。
毎年、本当にありがとうございます。





今年初めての京都府議会自民党議員団会議もありました。
山田知事と、山内・山下・岡西副知事や、4月の府議会議員補欠選挙自民党公認候補として立候補を予定している池田いわた(北区)・藤山ゆきこ(宇治市及び久世郡)・そのさき弘道(城陽市)も、新年のご挨拶にお越しくださいました。
その後、自民党京都府連の新春懇親会にご参加の皆様に駆け足でご挨拶だけして、急いでお京阪に乗り、関西広域連合議会総務常任委員会・全員協議会のため、大阪中之島へ…



夕方は、大阪から戻って、伏見歯科医師会の新年会へ。
会合が重なり、開会前と閉会後の二次会のみの参加となりご無礼しましたが、太田支部長や宮崎謙介衆議院議員はじめ、いつもお世話になっている皆様と写真


自民党伏見支部新春役員懇談会も。
いつも自民党をお支えいただいている分会長さんや女性部の皆様、衆参議院議員、府市会議員が参加、心新たに懇親を深めました。
私は副幹事長として、進行役を務めました。





わたなべ邦子府政報告、これまでの
「邦子レター」改め、
「KUNIKO MAGAZINE」
が、出来上がりました。
いつもお世話になっている、寺田鳥五郎さんの発案で、今回はA5サイズで16ページもの
台風18号、関西広域連合、海外・菅内外調査、地域活動等々…
企画・編集・校正に時間をかけた力作です。
発送準備をご協力いただく皆様、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。