京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月に実施された京都府議会海外調査 報告会が開催されました。
海外調査の是非について、有識者の方々で検討委員会を開いていただき、今後京都府政に活かしていけるよう、事後の報告会実施も含めてご意見をいただき、欧州と東南アジアへの調査が行われました。
私は欧州調査団の一員として、林田団長の次に、フランス 世界遺産都市ストラスブールの交通政策について報告。
限られた時間で、充分説明ができませんでしたが、今後、行政関係者の皆さんとも、京都府のために参考になること、活かしていけることなど、考えて行きたいと思います。



9月17日から開会された京都府議会9月定例会の閉会日です。
決算特別委員会も含め、長丁場の議会となりましたが、府民の皆様に広く、府議会報告をさせていただこうと、街頭で自民党府議会議員団による府政報告会を行いました。
四条河原町高島屋前で、秋田 公司・尾形 賢・能勢 昌博・二ノ湯 真士・兎本 和久・四方 源太郎の各議員・そして最後に、わたなべ邦子。
それぞれが、府議会本会議の場で質問をした内容を中心として、ご通行中の皆様に語らせていただきました。
商店街の皆様には大きなマイクで失礼しましたが、ご容赦いただき、ありがとうございました。
これからも、自民党は、皆様のお声を府政に活かし、安心安全、笑顔あふれるまちづくりのため、皆様と共に頑張ってまいります。