京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

平成23年度 京都府スポーツ賞 表彰式

京都府の体育・スポーツの普及振興及び競技力の向上を図るため、スポーツに関し優秀な成果を収めた方、団体と、体育・スポーツの健全な普及及び発展に貢献した方、団体に対し、表彰が行われています。
平成23年の京都府スポーツ賞受賞者数(定時表彰分)は280件(個人237人、43団体) で、ご自身もフェンシングなどで活躍されたスポーツマンの山田知事から、表彰状や記念のトロフィーなどが贈られました。皆さん、本当におめでとうございます。

◆ 特別栄誉賞
スポーツに関し、特に顕著な成果又は功績のあった方々
◆ 功労賞
多年にわたり優秀な選手の育成及び体育・スポーツの振興に功績のあった方々
◆ 優秀賞
スポーツに関し優秀な成果を収めた方々
◆ 特別かがやき賞
スポーツに関し、特に多年にわたり優秀な成果を収めた方々
◆かがやき賞
スポーツに関し、多年にわたり優秀な成果を収めた方々
◆ 未来くん賞
中学生以下の者でスポーツに関し優秀な成果を収めた方々
◆ マスターズ賞
おおむね40歳以上の者でマスターズスポーツに関し優秀な成績を収めた方々
  
 
  

   
  
   

    
京都府議会の近藤議長も祝辞を披露されました。 
  

京都府スポーツ賞は昭和56年から実施されており、平成23年の受賞者を含め、これまでに5,976名の個人・団体が表彰されています。(随時表彰含む)
これからも健康的で、爽やかなスポーツ振興にご協力、ご活躍いただくよう、お願いいたします。