京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

本日8月5日(月)京都駅前広場特設ステージで、16時〜18時30分まで、
「ハートフルコンサート」が行われます。
京都府人権啓発イメージソング「世界がひとつの家族のように」広め隊の皆さんが、色々素敵な企画をしてくださっているそうです。
人権啓発キャラクター「じんくん」のお披露目や、作詞家 鮎川めぐみさんによる「世界がひとつの家族のように」朗読に合わせての紙芝居、歌手 近藤知世さん、ギターとバイオリンのユニット「ジュスカ・グランベール」
17時30頃からは
京都市立芸術大学有志による弦楽四重奏、柏野小学校児童の合唱、最後に皆さんと人権啓発イメージソング「世界がひとつの家族のように」の大合唱
どなたでも、ご都合のよい時間帯にお気軽にご参加いただけます。
私も楽しみに行きたいと思っています。
是非、お立ち寄りください



京都駅前でのハートフルコンサート、大雨のため、リハーサルが遅れ、開会が少し遅れてますが、もうすぐ始まります。



ハートフルコンサート、京都府人権啓発イメージソング「世界がひとつの家族のように」の歌詞を作詞された鮎川めぐみさんが朗読され、この歌の「ひろめ隊」の学生さんが、それに合わせた素敵な絵を紙芝居風に披露してくださいました。



ハートフルコンサート、人権啓発イメージキャラクター「じんくん」も、初お披露目!
司会も、ひろめ隊のメンバーが、がんばってくださいました。





ハートフルコンサート、是非もう一枚紹介したい写真
京都市立芸大生有志の「京芸カルテット」
今年4月に地元 日野での「桜の集い」夜桜コンサートで演奏してもらって以来、また是非何処かで演奏していただきたいと思っていたので、嬉しかったです。