京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2020-03-12から1日間の記事一覧

3月12日

手作りマスク ご近所の方が、一針一針丁寧に手縫いしてくださったマスクを、お手紙と一緒にポストに入れてくださっていました。 30年ほど前から一緒にバレーボールをしていたり、お孫さんが、私の主宰するヒップホップダンスサークルのメンバーだったり、い…

3月11日

3月11日 東日本大震災から9年。 午前中は、大震災後、京都に避難されてきて、大切なお友達にならせていただき、今は福島に戻っておられる女性と長電話。とっても会いたいけど、お声が聞けてよかった。午後からは、東日本大震災後、避難されてきた方々の想い…

3月4日

3月4日 【京都サンガF.C.を支援する京都府議会議員連盟総会】 毎年、総会後に、社長や監督・コーチにチームの状況をお聞きしたり、選手の皆様方も含めての交流・激励会を行っていますが、今年は交流会は中止しての実施。 チームの様子に加えて、多くの地域…

2月28日

2月28日 【納屋町商店街での消防訓練】 商店街の役員さんを中心に、消防署も協力されての訓練。 商店街内に設置されている非常ボタンや、アーケードの天井を開閉する電動設備や手動操作設備の確認・テストや、通報・消火訓練。 消防車も来られて、高いアーケ…