京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2019-09-17から1日間の記事一覧

9月13日

お世話様です練習会もされて、盛り上がってますね〜当日楽しみにお伺いしたいと思っています。 9月13日 京都リビングエフエム FM845創設の頃から活躍されている葛山さんが事務所にお越しくださり、色んなお話をさせていただいたことをキッカケに、京町通り…

9月12日

9月12日 夜は、鴨川の河川改修についての説明会。 5年前の平成25年9月16日、 台風18号により、伏見区内でも浸水被害がおこり、多くの皆様が被害に遭われました。 京都府直轄の鴨川でも、...その後、緊急・短期・中期・長期それぞれの対策・改修が行われ…

9月11日

9月11日 東稜高校『文化祭』10日から12日まで、3日間にわたって、 1年生 発表 2年生 パフォーマンス...3年生 演劇 各クラスで力を合わせての取り組みや、教科・部活動・委員会の発表等。 暑い体育館の中での3年生の演劇は、とても力がこもっていて、…

9月9日

9月9日 【 ICOM 関連イベント「日本文化を育んだ自然」where culture meets nature展 @ 野口家住宅 】 ... 3度目の訪問。これまでは、展示品の数々に目を奪われていましたが、今回は、 京都市指定文化財である歴史ある京町家『野口家』さんの調度品の素晴…

9月8日

9月8日 『ともいきのまちづくり』を目指して、地域の皆様とのつながりを大切にされている社会福祉法人 同和園さん。 地域の皆様を大勢招かれて、模擬店や太鼓演奏などの催しにお招きいただきました。たこ焼き、おでん、おうどん、かやくご飯、かき氷、韓国…

9月7日

9月7日 向島農協さんの運動会。お声かけいただき、開会式、パン食い競争や『けつアツ競争』(風船を膨らませてお尻で割る)など、楽しくご一緒させていただきました。 子どもたちも、『金魚すくい競争』など楽しそう! 景品には、『鎌』もあり、その競技は大…